Blog

毎日スパイスの事について
少しずつ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Uncategorized
  4. アイス食いながら考えた事

アイス食いながら考えた事

くそ暑い。。。

雨が湿度とコラボして鬱陶しい!

たまらん。

店に着くなりカッパ脱ぎ捨て在庫のアイスにかぶりつく!

 

 

アイス食いながら昨日の事を考えていた。

 

昨日は日帰りで実家へ

うちの婆さんの13回忌。聞けば命日のピッタリ賞。

更に爺さんの33回忌。お経聞きながら考えていたけど、こちらは日付は違えど丁度33年。

こんなのって前倒ししたりするからぴったりなのって珍しいのでは?

 

うちの父親から電話が有り、爺さんと婆さんの法事をするから出てこいと

自分達ももう歳だし、多分これが最後の法事になるだろうからと

そんなことで集まったのがうちの両親。

父親の姉さん夫婦、つまり爺さん婆さんの子供夫婦ですな。

それと兄の家族と私。

 

法事後飲み会?こういうのなんて言うのやろ?でひとしきり昔話。

叔母さん夫婦なんてもう20年以上ぶりに有った気がする。

もう70も過ぎてすっかり引退。畑で土いじりしながら細々暮らしてるげな。

 

で、不意に「あんた福岡でカレー屋やってるならニンニクいらんか?」と

なんでも一輪車イッパイ余ってると、このまま腐らせるのはもったいないから色んな人に配ったけど配り切れずと。

そりゃめちゃめちゃ欲しい!なんと国産無農薬ニンニクが一輪車イッパイって

凄い贅沢な響き。

早速住所渡して送って頂くことに。

 

うちも材料にはこだわりを持ってやってるつもりだが、

ニンニクだけはホント高くて手が出ない。

 

こりゃ爺さん婆さんが最後の仕事として縁を作ってくれたな。

 

世の中きっとこんな状況って沢山有るんやろな。

田舎で商売でなく畑やってる方々。

なんかこんな方々とのネットワークというか、上手くお互いが良い関係を築けるようなシステムが出来れば、もっともっと健康だったり、活性化だったりしていくのではないだろうか。

意外と身近に必要なものは転がっているのかもしれない!

 

などと考えながらアイス(実は1回おかわりした)も無くなったんで仕込みの開始!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031